日常。音楽多め。

アイデンティティ

最近めっちゃくちゃかっこいいスニーカーを手に入れものすごくテンションが上がった。 仕事用なので、普段履くことはないけどちょっとスニーカー熱が出てきた気がする。 男性はスニーカー好きな人が多いので、参考にさせてもらえてとても頼りになった。あり…

人の気持ちを理解すること

自分の気持ちだけじゃ上手くいかないことを痛感した出来事があった。 夢にまで出てきて、でもなかなか前に進めず気付かないふりをしていたけどようやく再開できた。 私は自分の気持ちばかり考えてしまうとてもダメな人間だと思った。反省。 本当に久しぶりに…

願い

あなたに出会えてよかった あなたが笑っている未来まで 幸せ祈り続ける夢だ 一生物のギフトはそっと 私の胸の中 「おはよう」と「おやすみ」があって 時々起きては眠ってね 「さようなら」

雨天決行

誰だって『初めて』や『始まる前』は不安だ。 私だけじゃない。 昨日、「一緒に心中しよう」と言われ、 (何こいつ最初から死ぬ気でいるんだよ) と、心の中でつっこむ余裕があるくらいあまり重たく捉えていなかった。歳下の男の子らしいなあなんて微笑まし…

半分

エロ。 色気が溢れ出てる。 最近1年半ぶりに実家に帰った。 目的は色々あったのだが、1番話したかったことを勇気を出して話すことができた。なんとか第一段階はクリアした。 私の決断をすごく尊重して聞いてくれているのだと感じた。私の両親は物静かであま…

東京タラレバ娘

ちょうど3年前「このドラマ本当に現在のうちらみたいだから絶対観たほうがいい!!」と言われたが、私はドラマに興味がなく、ずっと放置していたのだが、最近ふとサブスクで一覧を見ていたら出てきたので暇な時間に全話観た。 30歳女の『タラレバ』が詰まっ…

運命なんて言わないで欲しい

「なるべくして」とか「順当」だとか、「そういう運命だった」とか。そんな簡単な言葉で片付けられたくない。 運命?違うでしょ。努力と汗と涙だよ。 今 が間違いなく最先端で 後 に伏線だったと気づく。 気持ちの乗っていない言葉で傷つけれることほど悲し…

2020年

年末に振り返りができるように今年やりたいことを書いておきたい。 仕事 ・プロデュース力をつける ・知識と技術力をブラッシュアップさせる ・課題解決力の更なる向上 ・働きすぎない ・新しいことにも物怖じせず挑戦する ・コミュニケーション能力をアップ…

あなた

あなたは今何をしていますか? 誰かと笑えていますか? 誰かと泣いていますか? あなたはとても顔立ちが美しく、どこへ行っても可愛がられていました。いつも笑顔で人懐っこく、誰からも好かれていました。なのできっと今頃は誰もが羨むイケメンになっている…

2019年

2019年をその月によく聴いていた音楽と共に振り返る。 1月 元旦、最悪な年初めだったことしか覚えていない。それはさておき私の仕事は仕事始め、仕事納めという概念がない。なので、1/2から例年通り働き始めた。人様がお休みの時にせくせく働いていた。わり…

本物

私はこの1ヶ月、ある大好きな人の2008年からのブログを全て読む作業をしている。 その人のブログを読んでいて気づいたのだが、私は苦悩や葛藤を抱えている時に産み出される言葉やものにグッとくることに気付いた。 側から見たらあまりいいことではないのかも…

風邪

普段風邪などひかないのに珍しく風邪をひいてしまって朝から寝込んでいる。今日は高円寺に行く休日の予定だった。行きたかった。 風邪ってこんなに辛いのか。と、人の気持ちがわかる。私が風邪を引くのは数年ぶりだ。悪寒も酷ければ体の節々が痛い。暖房をつ…

終わりは終わりでそういう世界だ

うやむやにしてきた今日に幾つの後悔を置いてきて、 うやむやにしてきた昨日に今日後悔を抱くと、 明日言おうと思ってた言葉が明日言えなくなる。 今日なら言えたのに明日言えなくなってる。 明日言おうと思ってたありがとうが、 明日言おうと思ってた愛して…

最終回

『所詮モラトリアムの集団が騒ぎ散らした三角公園にゲロを吐く最後』 『所謂モラリストの面さげて怒鳴り散らかした人混みの中で中指を隠す』 ここ数日この曲をエンドレスでリピートして聴いている。 三角公園。あそこで流した嬉し涙も、翌日の涙も出ないほど…

夜王子と月の姫

君が星こそ悲しけれ。 原曲を聴いたのが15年前とか鳥肌が立ちそう。 時の流れは早い。チッチの方も好き。 疲労で寝れない夜にふと思ったことを書いておこうと思う。 今年もあと3週間。 今年は激動の1年だった。楽しいことも悲しいことも嬉しいことも辛いこと…

カートとコートニー

https://youtu.be/zldBTSx9JpEギブス。当時は聴こうとも思わなかった曲。(中学生くらいだったと記憶している) 最近BLUE ENCOUNTがカバーをして聴いて原曲の虜になった。歌詞もメロディもなにもかもが素晴らしい。 甘ったるい恋愛の曲にはめっぽう共感でき…

渋谷

昨日は1ヶ月に1度のヘアメンテの日だった。 IGORAのペンタを8トーンでがっつり入れてもらってきた。特殊な薬剤なので、色落ちしない代わりに一生赤髪を続けなければいけないものだ。やはりメリットを得るにはデメリットは飲み込まなければならない。私は仕事…

12月

『やがて訪れたよね さよならの声 忘れはしないよ』 https://youtu.be/O13MtmA-16g すごくいい。 さよなら、おやすみ、また明日。すごく好き。 こういう季節になると寂しさが嬉しくなる。 『寂しさが嬉しい』矛盾してるが、私の中では立派な感情なのだ。寂し…

過去と未来と自分と今と

過去にも今にも思い出になったこと、思い出したくないこと、忘れたくないこと、忘れちゃいけないことがある。沢山沢山ある。悔しくて悲しくて切なくて泣いたことも沢山ある。素敵な出逢いもあったし、身がちぎれそうなさようならもあった。 どうしたって、矛…

Emoとの出会い〜高校生編〜

私のEmoとの出会いを書きたいと思う。 本当の原点を辿れば小学校時代にまで達してしまうので、それはやめておく。 高校生の頃、すでに音楽は好きだった。音楽の話をしよう、と思っても周りに誰1人として私が好きなジャンルを聴いている人はいなかった。 「音…

鷺ノ宮LOCAL SOUND STYLE

LOCAL SOUND STYLE 男臭く、粗削り。なのに美しく儚い。 Japanese Emo。聴きやすいメロディラインの中に繊細でありながら力強いギター、そして何と言ってもこの美しすぎるハイトーンボーカル。私は大好きでもう数年聴き続けている。 先日、私は終電間際の西…

2014.04.27

私は地下鉄に乗っていた。途中から地上に出る路線。一気に明るくなり、太陽の光がとても眩しかった。 埋め立て地であるとある場所に向かっていた。 駅からその場所までの風景は昔から嫌いではなかった。海風がいつも強く吹いていた。長い髪は乱れ、髪に口紅…

勘違いして生きること

もっと勘違いして生きていたいと思うようになった。若い頃は勘違いしかしていなかった。どこからか湧き出てくる根拠のない自信しかなかった。そんなことを思い出させてくれる曲がこの曲だ。 My Hair is Bad 優しさの行方 YouTube 中二病だ。(褒め言葉) 今…

佳代と高円寺

私は音楽が好きだ。自分の感情を上手く消化させてくれる。時に気持ちを上乗せさせてくれるし、言語化できない感情を解説して寄り添ってくれる。そしてそれが沢山ある自分の思い出のフォルダのBGMとなり、たくさんの過去の感情を思い出させてくれるからだ。 …