日常。音楽多め。

雨天決行

誰だって『初めて』や『始まる前』は不安だ。

 

私だけじゃない。

 

 

 

昨日、「一緒に心中しよう」と言われ、

(何こいつ最初から死ぬ気でいるんだよ)

と、心の中でつっこむ余裕があるくらいあまり重たく捉えていなかった。歳下の男の子らしいなあなんて微笑ましくも思っていた。

いざとなったら私1人で切腹するので結構です🙏

 

 

 

が、帰りの電車で急に不安になり、まっすぐ帰ることができなかったので、夜遅くまで飲みに行ってしまった。しょーもないくだらない話ばっかりして現実逃避。

 

 

 

帰ってから「大丈夫だよ」「何にも心配はいらないよ」

なんて言葉で安心して寝たのはいいものの、朝起きたら全然大丈夫じゃなくなっていた。

 

 

私が心臓だと言われ私が心臓だと思い始めたらなんだかとんでもないところに来てしまったと事の大きさに足が竦んでいる。

 

 

 

かっこわる。

 

 

 

 

何とか今日1日で落ち着こうと努力したのだが、頭の中はもう『心中』『心臓』『信頼』『信用』なんて言葉でいっぱいでとても休める感じではなかった。

 

 

 

土砂降りの雨。困難ばかりが待ち受けているような状況。

 

 

 

 

ただ、それでも戦わなければいけない。

まだ見ぬ未来に向けて歩いていかなければいけない。

強い気持ちを持って臨んでいかなければならない。

 

 

気を紛らすために歩いていたら

『雨が降っても槍が降ってもやめない覚悟』って言葉がふと降ってきた。

 

 

 

 

 

 

そうなんだよ。好きなんだよ。

 

 

 

 

 

『できる』『できない』じゃなくて1番大事なのは『好き』って気持ち。

(できるできないじゃなくて無理にやらなくていいよなんて甘い言葉に今は甘えてられない)

 

 

 

足が進みたがってるのは好きな証拠。

足が竦んでるのも好きだから故。

 

 

 

飽き性な自分がここまで好きなのは異常だ。

誰も心配してくれないのは私を信頼してくれているからだ。(ちょっとは心配してほしい)

 

 

 

 

 

やめない。まだ絶対やめない。

 

 

 

 

「ダメでも帰る場所があるよ」なんて言葉で安心しない。帰らない強い意志を持って戦うんだ。

 

 

 

 

たまにちょっぴり弱音を吐いて、美味しいお肉を食べて旅行してチャージして好きな服を買って。

 

 

 

雨天決行。

 

 

 

 

 

 

今日だ、反撃の合図を。