日常。音楽多め。

アイデンティティ

最近めっちゃくちゃかっこいいスニーカーを手に入れものすごくテンションが上がった。

 

仕事用なので、普段履くことはないけどちょっとスニーカー熱が出てきた気がする。

男性はスニーカー好きな人が多いので、参考にさせてもらえてとても頼りになった。ありがたい。かっこよすぎて触ってはニヤニヤしている。明日から履けると思うと仕事も楽しみになる。

お洒落は楽しいね、全然スニーカーとは無縁のスタイルが好きなのに1つ手に入れたらどんどん他も欲しくなってきた。ハラチ、Reebokなども元々持っていたが今回のは桁違いでかっこいい。次は絶対airmax90エッセンシャルを買う。

 

 

さて、昨日あった話。

仕事帰りに焼肉へ。(今月入って何回目か)

隣にカップル?っぽい男女がいた。

彼女はとっても一生懸命彼の話を聞こうとしていて目を輝かせていた。前のめりになって会話をしていた。

私は「なーんかえらいよね、普通のカップルはこんなに一生懸命会話しようとするの本当に尊敬するなあ…私にはできない」なんて話をしていた。

私は会話なんてせず、黙々と肉を食べている。

肉にしか目になかった。

 

ただ、私が気づかなかったのだが、どうやら彼の方はかなりつまらなさそうにしていたようだ。「私と一緒にいて楽しくないの?」って聞いていたようだ。(私は本当に気づかなかった)

彼の方は「いや、そんなことないよ」と言っていたのだがものすごくつまらなそうにしていたらしい。

心が痛かった。でもまぁそんなものなのかもしれない。心が通じていないのは辛いですよね。

彼女には伝わってたんじゃないのかな。

好きな人同士でおいしくご飯食べたいよね。

演技でもいいから楽しそうにすればいいのになあ。かく言う私も演技はできないけど。

 

 

私はよく喋る。と思われていると思う。

仕事上、コミュニケーションが大切な職業なので、ひたすら喋り倒している。家に帰ったら極力話したくない。焼肉食べながら「会話少ないよねえ大丈夫かなあ」とか言いながらも全く話をしていなかった。

でもたまに言う私のしょーもないボケに乗ってくれたり、突拍子もない話に楽しそうに乗ってくれる。私は頭の中で勝手に会話をしているので、突発的に脈略のないことを話し出すそうだ。でもそれでも笑って返してくれる。そういうのでいいんだと思う。継続して会話するのは無理なのだ。

 

 

キラキラ女子が彼の話を一生懸命聞いてる姿に男性はグッとくるのだろうか。申し訳ないのだが私は一生できなさそうな気がする。

 

そりゃあね、渋谷でアジフライを上品に食べようとしていたあの頃はそんなフリもしていた気がする。

 

でもね、今はもうお肉をおいしく食べることに集中したいのよ。一緒にいることだけ意味があって会話はそんなに重要ではない気もするのよ。知らないけど。

 

旅行だって行きたいところはたくさんあるけど、一緒に行くことに意味があって行き先は割とどこでもいい気もする。知らないけど。

 

 

あったかくなったらピクニックだなあとか、毎日は無理だけどお弁当作らなきゃなあとか、肝臓にいいもの作らないとなあ自炊嫌いだけどとか、インスト作りたいから教えてもらおうかなあ私の方が絶対センスあると思うけどとか。

 

ほんと少しのしょーもない出来事をコツコツ積み重ねていこうと思う所存です。

 

 

ただなんとなく生きていけることが最大の幸せなのよね。自分本位なのかもしれないけど私なりに最大限周りのことを考えてるつもり。つもりだけど。

 

安心して暮らせることだけで幸せなんだよ。

かっこいいスニーカーに出会えただけで幸せなのよ。めっちゃ髪切ってめっちゃかっこいい色入れてもらえてそれだけで幸せなのよ。

 

 

今仕事もやっと新しい環境に慣れてきて楽しい。アドレナリンが出ているから余計に。

半年先のことまで考えられる余裕がでてきた。

最近「◯◯さんは本当に頭いいんですね」と言われたことが嬉しかった。

もう少し慣れたらがっつりやっていきたい。

満員電車での通勤も慣れてきた。

引越しのことまで考えられる余裕もでてきた。

 

 

 

 

 

『価値観』。価値観ですよ。これが全てな気がする。

価値観の違いを受け入れられるか、価値観を分かち合えるか、否定せずに尊重できるか。ここを否定されると人格否定されたような気になるよね。生きてる価値ないんじゃないかと。なぜ人に自分の価値観を否定されないといけないのかと。自己肯定感を削られてしまう。そんなこと何回もあった。つい最近でもあったと思う。

でもそんなことで落ち込んでる暇もないし、ならそういう人からは自分から離れればいい。

自分を守らないといけない。

 

 

ちょっと何を言いたいのかわからなくなってきてしまったけど、何もないことが幸せなんだということだと思う。

 

 

最後に。最近聴きまくってる曲をば。

めっちゃくちゃエモいしかっこいい。大好き。